坂井泉水さん ご逝去

kyoheit2007-05-29

ZARD坂井泉水さん 転落死



27日(日) 午後 脳挫傷の為
享年40歳
本名・蒲池幸子



午前5時40分頃、入院先である東京都新宿区の慶応大学病院の外に設置されている避難用スロープ下のコンクリート地面にあお向けに倒れているのを通行人に発見されました。
靴は履いていて、ジーンズにTシャツ姿だったそうです。
後頭部を強打しており、同病院にて手当てを受けましたが、午後に死亡が確認されました。


所属事務所【リレーションズ】によると、日課にしている散歩から病室に戻る途中で、前日に降った雨で濡れていた為、足を滑らせ約3m転落、後頭部をした事が死因であるとの事。


昨年6月に子宮頸がんの為、摘出手術を受け、入退院を繰り返しましたが、今年4月に肺に転移が発見された為、同病院に再入院。
抗がん治療は上手く行っていたといいます。
ここ最近は、早朝に病院敷地内を散歩する迄になり、体調回復の為の日課としていたそうです。



昨年の15周年記念のベストアルバムリリース以降、次の目標として、今秋にアルバムリリースを予定し、3年振りのライブツアーを行う計画を進行していた最中でした。
本人も、今後の音楽制作活動に積極的で、病室でもスタッフと撮影 等の打合せを行ったり、歌詞を書き溜めたりと回復に向けて努力していたとの事。


神奈川県出身で、東京都町田市在住。

レースクイーンを経て、91年に【ZARD】のボーカルとして、シングル『Good−bye My Loneliness』にて、デビュー。


92年に、アルバム『HOLD ME』がミリオンセラーとなりました。


93年には、『負けないで』・『揺れる想い』が大ヒット。
『負けないで』は、94年、春の選抜高校野球の入場行進曲に選ばれました。


97年にリリースしたベストアルバム『ZARD BLEND』は、累計250万枚を記録。


99年には、高額納税者長者番付の<歌手部門>で5位にランクイン。
99年、リリースしたベストアルバム『ZARD BEST』が300万枚を超える売上を記録。


00年のシングル『Get U’re Dream』は、NHKシドニーオリンピック公式テーマソングに起用されました。


テレビやラジオには、ほとんど出演せず、取材も受けない事で知られていました。


またデビュー以降、長年に渡り、本格的なライブ活動を行わず、その素顔はベールに包まれていました。



事務所は、“坂井泉水が数々のヒット曲と共に、いつまでも皆様の心の中に行き続ける事を願って止まない”とコメント。



● 突然の訃報に驚きました。
坂井泉水さんの大ファンなので、ショックが大きいです。

昨夜、用事があった為、夕刊を読んでおらず、今朝朝刊に記事を発見! 信じられない想いでいっぱいです。

明日、大阪のビーグラムレコードに記帳に行って来ます。


一緒に記帳に行って頂ける方を探しております。
どなたか、行きましょう!
ご連絡お待ちしております。


追悼カラオケ会を開く予定です♪
皆様、よろしくお願い致します。


坂井泉水さんのご冥福をお祈り致します。


〜今迄、素敵な歌を届けて下さり、ありがとうございました♪